2019年06月

ゆゆしきぱんつ

n190624b
決して最初から3人描くつもりじゃなく、
あいちゃん描いたから唯も、唯を描いたからお母さんも、
って感じで3人描きました。
でももし公式でお母さんのセーラー服がなかったら、
多分お母さんは描いていなかったと思うんで、
10周年イラストでお母さんに制服着せた小又先生は神。
あ、相川さんは髪をちょっと直してる。

唯、お母さんの単品はpixivに上げてありますので、
そちらでどうぞ。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・ハチナイ 10話
強豪校の3軍との練習試合。
今までは皆で一緒に楽しくやってきたけど、
ここでレギュラーと補欠にわかれる、でわりとシリアスな展開。
しかし残り2話。
来週から大会が始まるみたいだけど、
あと2回でどういう終わり方になるのかまったく予想が付かず、
そういう意味では楽しみでもある。
やっぱり、途中はダイジェストでいきなりライバル対決かな。
半分は初心者みたいなチームでいきなり決勝進出は流石にアレか。
初心者、というか、実戦経験が圧倒的に足りないと思うよね、
上手い下手は別として。
あと今回見てて思ったのは、短パンでスライディングして、
足擦りむいたりしないのかなあ、と。
そういや実際の女子ソフトなんかもハーフパンツが多いですよね。
怪我しないのかなあ。

・ジョジョ 35話
アバッキオが死んで、ブチャラティはゾンビ状態で、
そして今回ナランチャが死んでしまったと。
ついでにポルナレフも幽霊状態ときてるんで、
トリッシュを除けば、生きてるのはジョルノとミスタのみ。
まあ、途中離脱のフーゴがいるけど。、
ここまでのシリーズの中では1番味方が死んでるのでは。
このあたりは間違いなく原作未読のところだけど、
フーゴって絶対あとから出てくると思ってたんですよね、
敵か味方かは別として。
本当にあそこでただ居なくなるだけなのか・・・。

・どろろ 最終回
目を取り戻して最初に見たのは自分の生みの親と育ての親。
それが縫と樹海の最後の姿だった訳ですが、
それでも百鬼丸を二人に会わせたのはスタッフの親心ですかねえ。
多宝丸も、最後は百鬼丸を兄上と呼んだ。
そして、縫や多宝丸が死んだなか、影光だけが生き残るという皮肉。
地獄堂から聞こえてきた嗚咽は、鬼神に縋ってしまった事と、
強い生命力を持つ百鬼丸だったら醍醐の国を救えたのでは、という後悔。
戦の勝ち負けがハッキリしなかったけど、
あれは結局、醍醐の国は滅んだ、ってことで良いのかな。
個人的には影光は死んでも多宝丸が生き残って国を建て直す、
ってのを期待してたんだけど、それは叶いませんでしたなあ。
ラストは漫画と同じく百鬼丸が旅立つ終わり方でしたが、
悲壮感漂う漫画版のあのラストとは違って、
こちらは希望を感じさせてくれるラストで、それも良かった。
最後は成長したどろろと、
金色(多分、実った稲穂のイメージ)の中、振り返る百鬼丸でエンド。
決してハッピーエンドではないだろうけど、
物語の余韻を感じる、良い終わり方だった。
半年間、楽しませて貰った。

-----

艦これの春イベ終了。
例によって例の如く、甲、乙、丙、丙、丙、でした。
最後の土日はE4でフレッチャー掘りをやったけど、
丙なのにS勝利が3回に1回くらいの効率の悪さで、
早々にやる気が無くなった。
まあ、秋月と照月を手に入れた段階で、
既に満足してたというのもありますが。
でもまあ、欲しい艦がE2じゃなくて良かった。
今回多分E2が1番難易度高かったですよね。
何も考えずに、まだE2だし乙で行けるだろ、って選んだけど、
途中泣きそうになった。

イベント前にやってた金剛の任務の時点で資材を結構消耗してたんですが、
今回のイベでガッツリと減った。
次のイベントは秋だと思うけど回復するかな、これ・・・。

相川さん

n190618b
ぱんつ相川さん、
これくらいなら隠さなくてもいいかな?

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・ハチナイ 9話
合宿回、そして定番のプチホラー。
随分前だけど、日本の女子サッカーでW杯優勝した監督が、
男はもう動けないって所まで練習させると、
練習後は飯も喉を通らずにぐったりしてたけど、
女子は普通にお喋りしながらおやつを食べたりしてる、
って言ってたのを、今回の食事シーンをみて思い出した。
特訓もして次回から大会、
って感じの引きになると思ってたからこの引き方はちょっと意外。
というかこれ、大会やってる時間あるのか・・・。

・どろろ 23話
今回の展開次第では、影光がラスボス、とも思ったけど、
そうはなりませんでしたな。
本当なら影光がやるはずの役割りを多宝丸がやってる感じ。
そしてその影光は、人間同士の戦で死にそうな雰囲気。
樹海が持っていた菩薩像(?)が気になるアイテムで、
次回いよいよ最終回かあ・・・。

・ワンパンマン 10話
1回休みが入ったからあと2回だけど、2クールいくのか、
それとも相当な中途半端なところで終わるのか。
てか、2クールあってもオロチとの対決まではカツカツな気がするし、
その後にまだガロウも残ってるから、
どっちみち切の良い終わり方は出来ない気がする。

てな訳で、夏アニメチェック。

・まちカドまぞく
・BEM
・からかい上手の高木さん②

3作品しかない。
どろろもジョジョも終わっちゃうしなあ。
しかも高木さんは2期だしBEMはリメイクなんで、
まったくの新作はまちカドまぞくだけだ。
いやまあ、BEMは設定が妖怪人間ベムなだけで、
中身は完全新規っぽいけど。
しかし去年は常に5~6作品観てたような気がするぶん、
今年はここまでちょっと、個人的には不作か・・・。
録画しっぱなしのオリジンを見ようかな・・・。

-----

・艦これ春イベ

片塚が艦これをまじめにプレイし始めた時はもう、
秋月、照月の入手イベントは終了した後だったんですよね。
だからこの2年くらいはイベントでドロップに含まれるたびに、
新規艦差し置いて掘りをしたりもしてたんですが、
一向に出る気配がせず、これもう一生手に入らないのでは、
などと思い始めていた所ですが・・・、
やっと出た、やっと出た、待ちに待ってたやっと出た。
秋月はE1攻略途中に、しかも2連続ドロップ。
照月はイベントクリア後のE3の掘りで約2週間、
イベントも残り1週間を切っても出なくて、
気分転換にフレッチャーを掘りにいこうかなあ、
等と考え始めていたところだった。
諦めずにやっててホント良かったよ・・・。
新規だとフレッチャーが出てないけど、満足感が凄い。

漫画サンプル


コメント・拍手レス

>ATK51さん
ファンタジーの時はマジックアイテムの眼鏡って設定でしたが、
現代設定だと普通のお洒落アイテムですな。

>水着ルウナさん来ないかな
多分来月には。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・ハチナイ 8話
ただでさえ興味が薄れてたところで2週空いて、
正直もういいか、とも思ったんだけど、作業しながらのながら見で。
という事で先生回でした。
全12話だとすると、残りはあと4話、
まあ、次回いきなり大会って事はないだろうから、
大会そのものには3話って感じですかね。
ラスボスっぽいのも出てきたし、やっと始まったって感じですか。

・どろろ 22話
まだ2話あるけど、
ラスボスがどうなるかさっぱり分からん。
このまま多宝丸と陸奥、兵庫なのか、
それとも原作通りに影光になるのか。
縫は多分、百鬼丸と多宝丸たちの戦いを止める役割りになりそうだけど・・・。
ここになって再登場してきた樹海も気になるところだ。

・ジョジョ 34話
ポルナレフの死んだ身体に亀の精神が入れ替わったとしたら、
亀の精神が今どうなっているのか気になって仕方ない。
ポルナレフのほうは完全に死んでしまうギリギリで亀と入れ替わった、
で納得出来るけど、亀のほうは、
ポルナレフの肉体は死んでるけど、亀の魂は生きてる、
って事なんだろうか。
それとも、ポルナレフの身体が死んでる時点で、
亀の魂も死んでしまうんだろうか。
いやまあ、本編そのものはそんな事を気にしている場合じゃないんですけど。

ガルパン最終章2話が公開になりましたな。
今回もBD待ちで映画館に行く予定はないんだけど、
BDはいつ出るのかな。1話の時は3ヶ月後くらいでしたっけ。
公式サイトにはまだ情報なくて気になる。
3ヶ月、ネタバレ回避出来るだろうか。

-----

以下、18禁。

続きを読む

リクエスト

pf190604
リクエストでリズとリアラさんの姉妹私服2ショットon眼鏡。

私服で過ごす休日、という事で、
まず、ファンタジーにするか現代にするかで迷う。
次にウインドウショッピングとかカフェでお茶とか自室でゴロゴロとか、
シチュでも迷う。
そんな時に、某首相と某大統領の2ショット写真をネットで見かけて、
あ、これにしよう、と。
そこからはサクサクでした。

それにしても二人を眼鏡で描くのも久しぶりだ。
いや、リアラさんは、
ちょい前の家庭教師ネタの時に眼鏡にするつもりだったけど、
描き始めたらすっかり忘れたってのがあるけど。

今回非エロという事で、そのまま掲載です。

-----

拍手レス

>無修正がいいです(ぇー
100円プランぐらいの修正ならモザイクのほうがいいですが、もっと修正しちゃうならどっちでもいいですねぇ。
結局のところはそうですよねえ・・・。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・どろろ 21話
多宝丸の右腕陸奥と左腕兵庫が、
それぞれ右腕と左腕を百鬼丸に切り落とされるという・・・。
しかも陸奥は流行り病にかかった風でもあるし、
百鬼丸から見た魂の色も薄くなってましたなあ。
このふたりには生き残って欲しいところだけど・・・。

・ジョジョ 33話
本当に毎回毎回、話しの引き方が上手すぎる。
この辺は原作を読んでないのか、
読んでてもすっかり忘れているのか、
これまで話しが分かってても面白く見ていたのに、
今はもう、とにかく続きが気になって仕方がない。

ところでハチナイは2週連続で休んでますよね・・・?
5/26はテレビでも公式サイトでもアナウンスしてるけど、
6/2については何もないような・・・。
今日8話をやるみたいだけどいったいどうなってんのか。

-----

そろそろ夏アニメのチェックの時期かな。
たしか高木さんの2期があるんでしたっけ。
ただ病気して以降、0時台には寝るようにしてるから、
深夜アニメは完全に録画で、
以前みたいにツイッタで実況出来ないのがちょっと残念。
まあ、退院直後は23時で寝てたから、
少しずつ遅くなってはいるけれど。

リクエスト


6月ですな。
ちょっと前までは、もしかしてこのまま夏になるのでは、
ってくらいの暑さだったけど、今は何とか6月っぽい感じ。
まあ、どうせ6月後半には冷房入れる事になるんだろうけど・・・。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・どろろ 20話
鵺を倒して本来戻るはずの腕を、阿修羅像が奪っていった、
って事でいいのかな。
両腕が光ってたから狐の分もそうだよね。
冒頭どろろが、
秋になると森が真っ赤になって綺麗だと言った紅葉が、
真っ赤な血で染まるという皮肉である。
途中の縫の方のナレーションから察するに、
あの阿修羅像が本当なら百鬼丸の頭を食べてた、って事なんだろうな。
鼓動のような音ってのも阿修羅像だろうし、
あの阿修羅像がラスボスなんだろうか。
漫画だと最後は魔物になった醍醐だったけど。
あと、鬼神との約定は破られた、って事は、
もう百鬼丸を殺しても意味がないって事なんだと思うけど、
それを知らずに多宝丸と百鬼丸が殺し合いをしそうで・・・。
百鬼丸は醍醐の国へ。
いよいよクライマックスに突入だなあ。

・ワンパンマン 8話
ゴウケツが格闘技大会に乱入するところでした。
これまでに比べると流石に尺を長めに取っていたように思う、と言うか、
ここもさっくり済ませるようだったら、
この先の視聴をちょっと考えるところだった。
スイリューの、ヒーローの助けを求める叫びの所は良かった。
とは言っても、スネックとマックスの、
「助けに」の所はもうちょっと上手く演出出来なかったかなあ、と思うし、
スイリューがバクザンの足の指を折る所は入れて欲しかった・・・。

・ジョジョ 32話
毎週毎週、良い所で終わり過ぎてもどかしい・・・。
まあ、もうあとはラストまで一直線だろうしなあ。

-----

以下18禁

続きを読む
プロフィール
・名前
片塚工司 ♂

・看板娘
オリキャラ看板娘の紹介ページ。興味がありましたら。

・連絡先
ほしくず@m78.com
「ほしくず」をローマ字でお願いします。
”し”は”shi”じゃなくて、”si”です。
または、拍手か絵日記のコメントからもどうぞ。

申し訳ありませんが、現在リクエストは受け付けておりません。また、広告・宣伝等のコメントは削除する場合があります。

ツイッターはこちら。
https://twitter.com/k_katatuka

pixivはこちら。
http://www.pixiv.net/member.php?id=14272

pixivFANBOX
https://www.pixiv.net/fanbox/creator/14272

ci-en
https://ci-en.jp/creator/496
web拍手
ギャラリー
  • お母さん先生
  • ゆずこ誕
  • 看板娘
  • なしこさん
  • 雑記
  • リーチェさん
  • ぷりんさん
  • 看板娘
  • ふみお誕
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
アーカイブ
  • ライブドアブログ