2019年05月

看板娘


艦これの金剛出撃任務は何とかクリアした。
てっきりイベント開始と入れ替えで任務が消えると思ってたら、
まだ残っていたんでもう意地で。
イベントのお陰で陣形に警戒陣が出てきたのが助かったなあ。

-----

コメント・拍手レス

>T・Mさん
結局、膿が出来た理由もハッキリとはわからないので、
完全に消えたとしても不安は残るところですねえ。
個人的には半分諦め入ってます・・・。

>この水着好きー!
こればっかり描いております(苦)
と言うか、レス遅くなって済みません。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・どろろ 19話
意表をついたコメディ回でした。
とは言っても最後、助けがなければどろろは百鬼丸に絞め殺されていたろうし、
天邪鬼、案外侮れない。

・ハチナイ 7話
感動させようとしてスベってるようにしか見えんなあ・・・。
薄々気づいてはいたけど、これ野球アニメじゃないね、やっぱり。
そして来週は休み。
テニスの影響らしいけど、放映スケジュール大丈夫か?
まあそれは別そして、
実際野球のプレイ人口減ってるのって、
他のチームスポーツに比べて金がかかるってのは大きいよねえ。
金以外でも、2チーム18人必要、広い場所が必要、試合時間が長い、
とまあ、実は結構ネガティブ要素が多いんだよねえ。

・ジョジョ 31話
今だかつてない長さのジョルノの無駄無駄ラッシュは良いとして、
エンドロールの原画に、
無駄無駄原画ってクレジットされてるのは流石に笑う。
スタッフ楽しんでるなあ。

・ワンパンマン 7話
スイリュー戦は別として、
他の場面はやっぱり急いでる感じがしますねえ。
その場でページを戻れる漫画と違って、
アニメは1回見ただけだと印象に残らないで忘れちゃいそう。

-----

以下18禁

続きを読む

サンプル


1月からの通院生活が終了。
とは言っても、膿は完全に消えきらないで残ってるんですが、
ここ2ヶ月ばかり変化が無いんで、状態安定という事で。

1回で結構な額の診察代が掛かっていたんで、
正直そっちのほうでホッとした、って感じですな。
尿検査、血液検査、CT検査、受診、とあるけど、
多分CT検査が半分以上の金額だろうなあ。
最初は吐く寸前だったCT検査の造影剤注射も、
最後は、ちょっと胸がムカつくかな、くらいになって、
慣れるモンなんだなあ、と・・・。

逆に4月頭まで飲み続けていた抗生剤の影響で、
足の指先に軽い痺れが出ててそれがもう1ヶ月以上続いてる。
最初はそれ程気にしていなかったんだけど、
流石に1ヶ月も続くとなると、これが結構鬱陶しい。
まあ、徐々に抜けていくみたいだけど。

あとはあれだ、入院中から4月くらいまで、
ちょっと食べるだけでお腹一杯になっていたのが、
最近沢山食べられるようになってきたのが危険。
折角減った体重だし、増えないように気をつけんと。

-----

コメントレス

>ATK51さん
まあ今回のは貰うダメージよりも与えるダメージの話しですね。
手持ちで最強艦隊組んでもカスダメばかりなもので・・・。

-----

以下18禁。

続きを読む

看板娘

n190514b
特に意味はなく、単に水着が描きたくなったので。
久しぶりにR-18タグを付けないリアラさんな気がする。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・ワンパンマン 5、6話
金属バットの所はマンガだともっと盛り上がった気がするけど、
アニメは少し急いでいるんですかね。
スネックは1期だとただのかませ、嫌味な役所だったけど、
この辺りのキャラ掘り下げは良い感じですよね。
1期の時は三木眞一郎もったいないと思ったけど、
こういう感じになると俄然味が出てくる。
場面があちこち飛ぶ分話しの展開は遅く感じるんで、
進み方が若干じれったくも思うけど、まあ、漫画のほうがそうだからなあ。

・どろろ 18話
村の為に攫ってきた子供を鬼神に食わせてた鯖目とその村人とか、
鬼神の餌に人間を食わせていた今回のしらぬいとか、
この辺りは死んでも何とも思わないけど、
どろろ親子を裏切る悪役的な登場をしながら、
最後はどろろを庇って死んだイタチはちょっと来るものがある。
確かにどろろの両親が死ぬきっかけを作った張本人だけど、
ある意味、人間臭さのあるキャラだったよなあ。
あ、左脚が戻ってきました。
まあ、義足を壊した時点で次は左脚だなって予想はついてましたが。

・ハチナイ 6話
1クールだとしたらだいたい折り返し地点だと思うんだけど、
やはりまだゴールが見えませんな。
これからライバル校がぽんぽん出てくるとも思えないし、
清城高校とのリベンジ戦が最終目標になるんですかね。
清城自体も決してレベルが高い訳じゃなさそうなのは今回判明したし。
まあ未経験者でも飲み込みの良い人は上達早かったりもするけど、
こうしてみると野球娘の時の朝香にボコられた後に、
小学校チームと練習試合をやったのは良いアイディアだったよなあ。
最初は小学生にもボコられたけど。
まあそれはそれとして、
今回ちょっとクオリティ低かったですなあ。
顔のアップで会話が進むようになるのは危険信号。

-----

金剛改二の出撃任務が出てきて、
2期になってから通常海域を殆ど手をつけてなかったし丁度良いか、
って感じで始めたんだけど、5-5のゲージがまるで削れる気がしない。
バケツ100個以上使ってやっと2回分削っただけで、
もはやイベント以上に泥沼だ。
運の悪さは置いておくとしても火力不足は明らかで、
レベル99の大和と武蔵でダメならもう手の打ちようがない。
攻略サイトを見ても軒並みレベル100以上だし、
これってもうケッコンが前提なんだろうか・・・。
来週からイベント始まるって話しだし、
今週中にクリアできなかったら諦めか・・・。出来る気がしないけど・・・。

ちなみにウチの鎮守府でのケッコン艦はケッコンの順番に、
綾波、加賀、比叡、長門、陸奥、金剛、
最高レベルは綾波の140。
綾波は嫁艦。
加賀は空母からひとりくらいは、比叡はイベントで大活躍したお礼、
長門、陸奥、金剛は近代化改装に合わせてだったかな。
そういう意味では武蔵も上げても良いのかなあ。
ちょっと戦艦に偏ってるけど。

ゴムの日


あっという間にGW終わりましたなあ。
とりあえず1回、焼き肉に行った。
外食で肉食ったのは去年の今頃ジンギスカンを食って以来だ。

-----

コメントレス

>イワノフさん
最近のフルメタみたいに、
区切りとかまったく関係なく終わる作品もあるから気が抜けません。

>Khさん
DDは発表あってからサービス開始までの期間が長いですねえ。
配信開始してすぐ大きなメンテとかにならないようにです。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・ハチナイ 5話
初試合だった訳ですが、
まあそこは予想通りと言うかお約束と言うか、そんな展開。
そろそろ何か明確な目標が欲しいところだけど、
これはもしかして、
ただ野球を題材にした日常ものなのか、とも思い始める。
まあそれは置いておくとしても、
投手の軸足がプレートの奥だったり手前だったり、
捕手と打者の距離感だったり、
野球描写でいろいろと気になって仕方がない。

・どろろ 17話
どろろが大変な目に合ってる裏での、百鬼丸と樹海の感動の再会でした。
百鬼丸が樹海のことを”おっかちゃん”と呼んで、
感激の涙を流しながら、
それは違うぞ、と言う大塚明夫さんの演技が最高に良い。
百鬼丸が樹海をおっかちゃんと呼んだのはただ言葉を知らないだけか、
それとももしかして男と女がよく分かっていないのか。
あと、EDのラストに浮かび上がるどろろの顔、
だんだん鮮明になってきてますな。
あとは今回ちょっと、
特に絵が崩れるという事ではないけど、
アニメーションの質がちょっと下がったように感じたけど気のせいか。

-----

以下、18禁。

続きを読む

シエル誕


コメントレス

>Khさん
平成の時と違ってお祭りモードですよね。

>T・Mさん
どろろは所謂日本古来の妖怪じゃなくて、
手塚治虫オリジナルの妖怪も多いですもんね。
ネタにし易いのかもしれません。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・ワンパンマン 4話
ムカデ長老の足の動きが良いカンジだった。
ヒーロー狩り&怪人協会編は、
サイタマだけじゃなくて他のヒーローにも活躍の場があって楽しい。
ただその分、場面が分散するんで話しの展開が遅くなるけど。
ネット配信のほうの漫画だとやっとこさサイタマとオロチが対面したんで、
怪人協会編は終わりも近いのかな。
あとはガロウがどうなるかだけど、
この流れなら意外にアニメで全部やり切れるかもしれない。

-----

以下、18禁。

続きを読む
プロフィール
・名前
片塚工司 ♂

・看板娘
オリキャラ看板娘の紹介ページ。興味がありましたら。

・連絡先
ほしくず@m78.com
「ほしくず」をローマ字でお願いします。
”し”は”shi”じゃなくて、”si”です。
または、拍手か絵日記のコメントからもどうぞ。

申し訳ありませんが、現在リクエストは受け付けておりません。また、広告・宣伝等のコメントは削除する場合があります。

ツイッターはこちら。
https://twitter.com/k_katatuka

pixivはこちら。
http://www.pixiv.net/member.php?id=14272

pixivFANBOX
https://www.pixiv.net/fanbox/creator/14272

ci-en
https://ci-en.jp/creator/496
web拍手
ギャラリー
  • ゆずこ誕
  • 看板娘
  • なしこさん
  • 雑記
  • リーチェさん
  • ぷりんさん
  • 看板娘
  • ふみお誕
  • 雑記
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
アーカイブ
  • ライブドアブログ