2013年11月

唯誕

n131127
そんな訳で、
先日の失敗の教訓を生かして余裕を持って描き始めていた唯の誕生日絵、
最初は27日中なら、と思っておりましたが、
全然余裕を持っての更新になりました。
まあ、唯(と梓)は自己流ながらも資料を見ずに描けるってのも大きいです。


唯の誕生日絵は季節柄どうしても冬服になりがちですが、
唐突に生足の唯が描きたくなったので夏服バージョンで唯誕生日おめ!


-----


コメント・拍手レス


>ATK51さん

オチとかは全然考えておりませんので、
まあリアラさん陵辱ルート編だとでも思って頂ければー。


>勢い!大事! ノリと恥じらいも大事!

殆ど勢いとノリで過ごしているので、もうちょっと慎重さも欲しい今日この頃・・・


-----


と言うか、
唯の誕生日って事はもう11月も終わり間近ですか。
10月、11月の時間の進む速さが半端なく速いのですが・・・。

看板娘

n131125c
相も変わらずリアラさんリョージョクで。
最近ずっと続き物っぽい展開ではあるけど、
思いついたものを後先考えずに描くから流れが滅茶苦茶だよorz


-----


コメント・拍手レス


>ATK51さん

最初は普通な感じだったんですけどね、
何故か描いてる途中で布面積を小さくしようと思いついてこんな事に(^^;


>こりゃまたいつにもましてどたぷ~んなリアラさん

一日経ってから見たりすると、あ、やり過ぎた、って思うこともありますが、
描いてるその場では結構気付かないんですよね。
せっかちだから完成したら直ぐUPしちゃうし。
本当に変な時は修正して再アップですが、それ以外は最初の勢い重視ということで(^^;


-----


ローソンでやってるアイマスのストラップを収集中・・・、
というか、元々は春香だけで良いやと思って買いに行ったんですが、
その春香が無くて、でも折角だからと他のキャラをちまちま集めて今6人。
けいおんやまどマギだと6人も買えばコンプリートですが、
こっちはこれでまだ半分。
コレ、本気でハマったら修羅の道だなあ・・・。


再放送で見てるアニメは今7話、可も無く不可も無くですが、
何となく80~90年代アニメの匂いを感じるのは片塚だけなのか・・・。

バニーさん

n131117
まるでなんの脈絡もなくバニーリアラさん。
確か最初は、
ここの所のリアラさん、エロいの続いたから普通のを描こう・・・、
と思いながら描きはじめたハズだった・・・(^^;


-----


コメントレス


>シオンさん

フィルム栞コレクター・・・、
集めるの大変そうなイバラの道ですねえ・・・(^^;


拍手のほうにもまどマギのコメントありがとうございます。
コメントの内容にかかわらず、レスは控えさせて頂きます、済みませんm(_ _)m


-----


叛逆の物語、BD発売いつになりますかねえ・・・。
テレビの再編集のヤツがほぼ1年だったから、こっちもそうかなあ。
いや、声優コメントで皆さんがなんてコメントするか気になって気になって・・・。

観てきた

n131113b
てな訳で部長さん、色付けました。
そういやアニメの全国編って1月からでしたっけ?
待ち遠しい。


-----


コメントレス


>ガンさん
>Mr.Tさん

使いどころさえ間違わなければ、とりあえず大丈夫かな、と。
今までどおりに使っていこうかな、と思います。
どうもありがとうございました!


-----


貼ってある絵は咲なんですが、
魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
観てまいりました。
以下感想、壮絶ネタバレですので、文字反転はご注意を!
読むのは自己責任ってことでお願いします。


ほむら闇堕ちENDでした。
まどかが神ならほむらは悪魔、そして神様を取り込んでしまったと。
まあ、まどマギだから普通の王道的展開は無いだろうとは思っていましたが、
それでもちょっと斜め上を行った感じ。


観賞直後はもうただただ唖然でしたが、でもまあ落ち着いてくればちょっと待てよと。
テレビ版の主人公がまどかなら、この作品での主人公はほむら、
ほむら視点で見ればこれって、これ以上無いパーフェクトなハッピーエンドなんですよねえ。
テレビ版のラストは、まどかが守ろうとした世界だから自分は戦う、なのであって、
決してほむら自身が納得した結末ではなかったって事ですよね。
実際映画を見ててまどかがほむらを迎えに来たときも、
あれ、予想外に綺麗に終わりそうだ。でも、いいのかな、これで・・・、って思ったんですよね。
確かに再びまどかに会うことは出来たけど、でもこれじゃほむらが浮かばれないように感じて。
ほむらが魔法少女になった時の願いは、まどかを守る私になりたい、だった訳ですから。


ただ、ほむらが世界に違和感を覚えてその真相に至ったのと同じで、
いつかはまどかもほむらが作った世界に気がつくと思うんですよね。
それがほむらが言うところの、いつかは敵になるって事なんじゃないかと。


それにつけてもキュゥべえだ。
仕事熱心なのは相変わらずですが、
コイツが余計な事を考えなければほむらもまどかが作った世界を受け入れていたと思うんですよねえ。
結果、あのQBが地球から手を引くなんて言い出すも時既に遅く、
ちょっと解釈に自信は無いんですが、
まどかの変わりに世の絶望を引き受ける役回りになったって事でOK?
何にしても自業自得というか身から出た錆というか。


そしてここまでうだうだと考えていると、
あれ、コレって続き作れるんじゃね・・・?、と思えてくる訳です。
映画が始まったばかりだしそんな話しは微塵もありませんが、
ちょっとくらいは期待してもいいのかな、と。


-----


まどか、平日20:40からのレイトショウだったんですが、思ったよりも人が多かった。
あと女性客も多かったですねえ、ここら辺が他の萌えアニメとはちょっと違うところですか。
ツイッターにも書きましたが、グッズはほぼ壊滅状態でした。
まあグッズはともかくパンフレットくらいは欲しかった・・・。
劇場内に入らないとグッズ状態がわからないってのは厳しいよなあ。
パンフのみの通販とか、してくれないかなあ・・・。
調べてみたら、初回限定のパンフレットなんてのもあったんですね。


そういえば片塚の席は外側の一番右端の席だったんですが、
上映を待ってる時に本を読んでいたら、横にしゃがみ込んで話しかけてくる若い兄ちゃん。
あれ、席間違えたかな、と思って耳栓代わりのイヤホン外して話しを聞くと、
入場者プレゼントのフィルム栞を1000円で譲ってくれないか、と。
その時点ではまだ袋を開けてはいなかったんでどんな絵柄かは分からなかったんですが、丁重にお断り。
家に帰って開けてみると、
シーンはハッキリ思い出せないけど、小さく(多分)まどかとほむらのシルエット、
まどかのほうは幕のようなもので顔が隠れてる状態。
それほどの名場面ってところではないかな・・・。
なんでももう、良い場面のものは高額取引されてるみたいですねえ。
あのお兄ちゃんが単に熱心なファンだったのか転売屋だったのかはわかりませんが、
何にしろチト怖い。

-----

書き忘れた、映画の内容についてのコメントはお控えを。
何かありましたら拍手のほうへ・・・

久誕

n131113
10日の夜に梓の誕生日絵を描き終えてからこっちを描き始めて、
平日でも13日のギリギリまで使えば完成すると思っていたんだけど全然ダメだった・・・。
部長の誕生日を知ってからは皆勤賞だったんだけどなあ。
日にち固定のものはやっぱ余裕を持って作業しなきゃだめかあ・・・。


-----


拍手レス


>「○○誕おめ」などという省略した言い方は失礼だと思います

寧ろ個人的には親近感というか親しみというか、そんなつもりでした。
勿論目上の人、真面目な場で使ったりなどはしませんが、
友達にはこんな感じでメールを送ったり。
文句を言われた事はありませんが、失礼だったんですかね・・・?


-----


と言う訳で少しずつ年末に向けて忙しく。
まあ、土日に出る程ではありませんが、定時上がりはそろそろ厳しい感じ?
と言うか唯でさえ年末進行で忙しくなるっていうのに、
どうして更に首を絞めるような事をしたがるのか・・・。

プロフィール
・名前
片塚工司 ♂

・看板娘
オリキャラ看板娘の紹介ページ。興味がありましたら。

・連絡先
ほしくず@m78.com
「ほしくず」をローマ字でお願いします。
”し”は”shi”じゃなくて、”si”です。
または、拍手か絵日記のコメントからもどうぞ。

申し訳ありませんが、現在リクエストは受け付けておりません。また、広告・宣伝等のコメントは削除する場合があります。

ツイッターはこちら。
https://twitter.com/k_katatuka

pixivはこちら。
http://www.pixiv.net/member.php?id=14272

pixivFANBOX
https://www.pixiv.net/fanbox/creator/14272

ci-en
https://ci-en.jp/creator/496
web拍手
ギャラリー
  • お母さん先生
  • ゆずこ誕
  • 看板娘
  • なしこさん
  • 雑記
  • リーチェさん
  • ぷりんさん
  • 看板娘
  • ふみお誕
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
アーカイブ
  • ライブドアブログ