絵無しです、済みません。
秋口まで絵は少なくなりそうな気がする・・・。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・パリピ孔明 最終回
マスクを取った後のAZALEAの演奏シーン、
CGじゃなくて手描きだってだけで評価する。
先週の唐澤の態度見て、酷い事にはならなさそうと思っていたから、
この着地点も納得できますね。
全体的に観るとやっぱ、中盤のKABEの話しで少しダレたかなあ、と思うけど、
どうやらあれはアニオリも入ってるみたいね。
多分、原作ペースでアニメを進めちゃうと次のエピソードに入っちゃうから、
アニオリ混ぜて調整したんだろうと思うけど、
だったら英子や孔明をもっと見たかった、というのが正直なところ。
でもそれでも、十分面白い作品だった。

・SPY×FAMILY 12話
好きなアニメに夢中だったり、勉強がイヤで逃げ出したり、
至って普通の子供アーニャだけど、
自分も泳げないのに、溺れてる子供を助けるためにプールに飛び込むってのが、
改めて、アーニャってこういう子なんですよ、と知らしめてる。
何かとアーニャと敵対するダミアンが、
理不尽なアーニャへの悪口には正論で反対するってのも、
ダミアンってキャラの説明として分かりやすくて良い。
変則2クールって事で、次回がとりあえずの最終回だけど、
あの犬もやっぱり何か特殊な能力を持ってるんだろうか。

あと、録画したっきりで、消そうかどうか迷ってた、
スライム倒して300年を、原稿作業のBGVとして流してる。
とりあえずまだ3話、異世界転生物ではありますが、
特に、バトル展開とか世界を守るとかそういうのではなく、
いろいろトラブルは有りながらも基本的に平和な世界観なので、
何となく流しておけるのが良い。

-----

天気の週間予報をみると、もうこのまま暑い日が続くみたいで憂鬱。
自室にクーラーが無いんで、
また客間にPC抱えて引っ越しの時期が近づいてきた。