n220612-640a

n220612-640b
あいちゃんのエロいのがどうしても描きたくなったもので。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・パリピ孔明 11話
1話の中にいろいろあった回。
とりあえず唐澤は、
イヤなヤツではあるけど七海たちに一応のリスペクトは持ってる、
拝金主義のクズではないってのが分かっただけでも上出来か。
あとは孔明の策ですねえ。
確かに何ひとつ嘘はついていないけど、かなりモヤっとする。
まあその辺は、金でいいねを貰おうとした唐澤の誤算でもあるんだろうけど。
何にしても次で最終回。

・本好き 36話
本好き全編を通して見ても屈指の名場面、
初読み時はボロ泣きした感動シーン、のハズなんですけど、
想像通り、期待したほどの感じには・・・。
まあ、アニメのクオリティを抜きにしても、
展開を知っちゃってるという、分かり易い弊害ですな。
というか、今回は原作知った上でアニメを見てる訳ですが、
演技を含めた演出的な部分で、思ってたのと違う・・・、ってのが結構あって、
もしかしたら監督さんとの感覚が合わないのかな、とも思い始めてる。
何にしても3期も今回で最終回。
本好きは寧ろここからが本編なので、続きに期待したい。
しかし3期だけで数えると全10話という少なさだけど、
3期トータルだと36話で普通の話数で、ちょっと珍しい構成。
で、来週、再来週は総集編。多分1期からの総集編になるんだろうけど、
だったら本編に時間割いてくれよと思わずにいられない。

・SPY×FAMILY 10話
アーニャ回でありつつ、ダミアン回でもある回でした。
アーニャはやっぱりまだ子供だから、
相手の心を読むことが出来ても、その本心までは推し量れないって事ですな。
まあ、ダミアン本人が自分の心を良く分かっていない、
認めていないってのもありますが。

-----

当分深夜アニメをリアルタイムで見る事が出来なさそう。
ツイッターで書き込みながら見るの、楽しかったけどなあ。