n220528-640
5月に支援サイトのラフエロ漫画を更新出来なかったお詫びの絵。
もう6月かあ。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・まちカドまぞく2丁目 7話
ひと盛り上がりが終わったあとの小休止的なエピソードですね。
と言うか、今回から4巻のお話しが始まったわけですが、
アバンのゾンビ回は5巻巻頭カラーのお話し。
単発ネタだしタイミング的にも平気な内容ではあるけど、ちょっと予想外。
この作品ってハイテンポで飛ばしてる印象だけど、
5巻の話しを先にやっちゃう余裕もあるのか。

・SPY×FAMILY 8話
ユーリ登場回、割とあっさりユーリの正体をロイドが見破った。
あの場にアーニャがいたら、ロイドとヨルの結婚に反対してるユーリに対して、
どんな反応をみせていたのか気になるところ。
非道なこともする秘密警察だけど、その行動原理は全て、
唯一の肉親の姉・ヨルのため、ってのは、まあ好感がもてる。
この先どう絡んでくるのか楽しみだけど、
ポジション的にはガッツリ話しに関わってくるんじゃなくて、
時々出てくる準レギュラーですかね?

・本好き 34話
神殿で一番偉い偉いのが神殿長だから神殿長になびいてるだけで、
デリアは神殿長の本性の部分を知らないんだよなあ。
まあ、それは仕方ないとしても、もうちょっと人の話しを聞くことが出来てれば、
こうはならなかっただろうにねえ。

-----

実はパリピ孔明を見てます。
一応これでも三国志好きなもんで、とりあえず、って感じで録画だけはしてたんですが、
多分見ねえだろうなあ、と。
でも何か最近、あちこちで面白いって記事や書き込みをみかけて、
どれどれ、って感じで見始めたら、一週間ほどかけてついさっき最新話に追いついた。
ずっとコメディだと思っていたんだけど、割としっかりしたストーリー物で見応えある。
もう終盤ではあるけど、この先楽しみ。